静岡大学 × スルガ銀行 遺言を活用した遺贈に関する協定を締結しました
4月28日、静岡大学 と スルガ銀行 との遺言を活用した遺贈に関する協定締結式が行われ、日詰 一幸 学長 と 戸谷 友樹 取締役 が出席しました。
この協定は、静岡大学へ遺贈寄附を希望する方が手続きを円滑に進められるような体制を構築するもので、大学は協定に基づきスルガ銀行を紹介し、スルガ銀行は希望する方の相談に応じて意向に沿った遺言書作成などのサービスを提供します。
日詰学長から、「74年の歴史を持つ静岡大学において、卒業生や本学にゆかりのある方々が母校に心を向ける機会として、遺贈寄附に関心を持っていただき、その実現のためにスルガ銀行の知見をお借りしたい」との話があり、また、戸谷取締役から、「将来、国際社会で活躍する学生たちのため、遺贈寄附が活用されるよう推進したい」とのご挨拶がありました。
今回の協定締結により双方の協力関係を強化し、今後は潜在的遺贈寄付者の開拓や学内外関係者への遺贈寄附に係る啓発等について、相互協力が出来ればと考えています。
静岡大学へ遺贈寄附をお考えの方は、広報?基金課 基金係 までご連絡ください。
申込み方法?問い合わせ先:
【静岡大学 広報?基金課 基金係】
TEL:054-238-5183
E-mail:kikin[at]adb.shizuoka.ac.jp
※[at]を@に変更してご利用ください。